APS AKS74U

 

 

基本スペック

全長:498mm〜735mm

重量:約2900g

装弾数:約500発

初速:約90m/s(調整済み バトンBB0.2g)

外装について 

 APSの製品の多くはブローバック機能が搭載されていて、この製品にもブローバック機能が備わっています。
 
発射に合わせてブローバックするので、撃っているととっても楽しいです。
 
 この製品の特徴は何と言っても戦闘などで擦れたダメージを再現しているところでしょう。
 
本体のフレームやストックは鉄製で、とても剛性が高いと思います。ただ、重いです。(笑)
 
ハンドガードはリアルウッドで取り外しができ、サードパーティー製のレイルハンドガードと取り換えることができます。
 
ハイダーの取り外しも可能で、サプレッサーの取り付けもできます。
 
ストックは折りたたむことができます。
 
 
 

中身について

この機種に合うバッテリーのサイズは18mm×長さ198mmで、ダストカバーを開けてバッテリーを入れます。

バッテリーを入れる際はブローバック機構と干渉しないようにします。

メカボックスは機種から新しくなり旧型では内部パーツが独自規格でしたが、新型では社外品のパーツを使用することができるようになりました。

また、メカボックス後部からメインスプリングを取り外すこともできます。

 HOP UPの調節はシビアでHOPゼロの状態から少しずつレバーを動かしていくとうまくいきます。

 

実射について

無風状態で40m先のマンターゲットにヒットさせることができます。 
 
また、ブローバックする際にキンッ、キンッと金属音が響くのでそこそこうるさいです。
 
 
 
 
 
 

戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system