東京マルイ 銀ダンエアガンPPK

基本スペック

全長:158mm

重量:123g

装弾数:18発

初速:約30m/s (東京マルイ0.12gBB)

 

外装について

このモデルはモナカ構造のためスライドを引くことができません。また、ハンマーも起こすこともできません。

銃の左側にはネジが見えているためリアルさを損ねていますが、僕は全く気にしません。

塗装はマットブラックで精悍な雰囲気を醸し出しています。

フロントサイトとリアサイトにはホワイトドットが入っており、より狙いやすくなっています。

 実銃のPKKでは「WALTHER」と刻印されているところがこのモデルでは「WAFFEN」となっています。

ちなみにWAFFENとはWW2の時代のドイツの武装親衛隊のことだそうです。

 

中身について

このモデルにはマガジンを入れないと発射できないマガジンセーフティーという機能があります。

そのため銃の扱いに慣れていない人でも比較的安全に使用することができます。

そしてこのモデルの最大の特徴は引き金を引くだけで連続してBB弾を発射できるところです。

つまり、マガジンに弾を込めて本体にセットした後引き金を引くだけで全ての操作が完了します。

しかし、マガジンをセットした後はセーフティーを掛けることができないので、撃ち終わったらマガジンを抜いておきましょう。

 

実射について

5m先にある5cmの的に命中すると箱に書いてあったので実際にやってみた結果命中しました。

やはりマルイ製の命中精度はピカイチのようです。

 

 

戻る

inserted by FC2 system